2004年08月31日

M以外の友達の話

昨日、久々に友達Y(女性・20代前半・未婚)から電話がかかってきました。

その友達は、見た目で言うと、『ミニモニが、なんだかギャルになっちゃったような感じの人』です。

で、彼女の今の仕事は土日が一番忙しいので、「なかなか友達と遊ぶ時間がない」とか言ってるわけです。僕自身はというと、彼女とはかれこれ一年以上会ってないので、話の流れ的に、

「じゃあ、今度メシでも食う?」

みたいなことを言ってみたんです。
そしたら彼女、

「ん〜。それがさー。最近、太っちゃって、会うの恥ずかしいんだよね…」
とか言い出した。

だけど、別に彼女が多少太ろうが痩せようが、
こちらとしては全然関係ないわけですよ。
別にロマンチックな関係じゃないし。

でも、なんだか本気でイヤそうなんで、
尋ねてみました。ストレートに。

「ん? で? 具体的には何キロ太ったんだ?」

そしたら彼女、延々と、20世紀初頭における欧米列強の帝国主義的膨張主義の話をするんです。てか、全然具体的な数値の話じゃないし。

でも一応話を聞いてると、なんだか話のポイントは『人間の膨張志向について』かなんからしいんですよ。

この時点で僕としても、これはそうとう太ったんだなと思ったわけです。でも、なかなか数値を言わないから、別の角度から質問してみました。

「今でも増え続けてるの?」

Y「んー。体重増加率は逓減してる」

わざわざ経済学用語を使う場面なのかよ、という突っ込みはさておいて、まあ、再び確信に迫ってみました。

「で? 何キロ増えたわけ?」

Y「…20キロ」

Σ(゜ロ゜)

「ヲイヲイ。それって別人じゃん。どんな増量キャンペーンなんだソレは一体。ウェイトクラスが5個以上も上がってるじゃんか。ボクシングで言わせてもらうと」

Y「別人28号だよ」

「つーか、待て待て、お前早くもデブ特有のクソ面白くもない自虐ギャグとか自然に身に付けちゃって違和感ナシじゃん」

Y「指差されるくらいのデブだよ」

「明日絶対blogに書いてやる!」

Y「好きに書いて良いよ」

「え、良いんだ」

Y「むしろ楽しみ」

「Y、お前、太っ腹だな」

Y「微妙にうまいこと言っちゃってんじゃないよ!」
posted by キャラメル at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 友達について1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

Mの発言を色々と思い返してみたら、一時間に三回の謎が簡単に解けた_| ̄|○

最近しばしば登場しているM(女性・既婚)の話です。
一番最初にMが登場したこのエントリの中に、Mの発言として、

「昨日、一時間半に三回シタから、まだ大丈夫だと思う!!」

というのがありました。

これについて、色々とコメント欄で熱い議論が交わされていたんですが、今までのMの発言を振り返ってみると、なんだか合点がいくんですよ。

<Mの発言集>

前戯する暇があったらサッサと挿れろ!! って思う」

「首筋とか舐められても、シーツで拭っちゃうもん。とっとと挿れろって感じ!?」

「前戯をネチネチされると萎えるんだよね。バカじゃないの? って思っちゃう

「相手がイクのを見てるのが好きなんだよねアタシ!!」

「だいたい、アタシを前にして24時間欲情し続けられない男なんてありえないよね」

「アタシと付き合った男は全員セックスに溺れたね!

…_| ̄|○

このblogでMネタを扱ってると、いつの間にかエロblogみたいになってるのはどうしたものか
…_| ̄|○
posted by キャラメル at 12:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 友達について1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

『水野晴郎シネマ館』ってどこに行ったら売ってるんだよ、ということに加えてMの話

jesusさんが『水野晴郎シネマ館』を、全10種類、大人買いしたって書いてるのを読んで、既に発売開始されてるってことが分かりました。

が、これが何だか、どこに行ったら売ってるのかサッパリです。
誰か教えてください。

近所のファミリーマートに行ったら、
かろうじて『アンナ・カレーニナ』だけ売ってました。

あまりにも手に入らないので、会う友達会う友達みんなに、手に入らないって話をしてました。そうしたら、最近、よくこのblogのネタになっている友達のMからメールが届きました。

以下、引用(本人の許可を取ってます)


きのう、キャラメルママのせいで、それ(水野晴郎のシネマ館)を買う夢をみた!

しかも水野本人が呼び込みしてんの!
東急ハンズでだよ!

ただ、その映画が『たけくらべ』で渋すぎって思って
最後のひとつで、しかも百円引きだったんだけど買うのやめたのよ。

渋谷のハンズで水野、黄色のエプロンしてて結構必死なのよ。

でも若者達はそんな水野をシカトして通りすぎてくの!

可哀相になった私は、
「水野さん、私知ってますよあなたのそのお菓子の件、友達から聞いてますもん」

って手にとったところが『たけくらべ』!

だからこれだけが売れ残っちゃったんだと納得しつつ冷たく立ち去ってやったよ(`´)

ホントに貴重な夢タイムなのにたいして意味もない得るものもないさして楽しくも苦しくもない夢見ちゃったじゃんか〜ばか!!




…たけくらべ(^_^;)

てか、水野晴郎のシネマ館は全種類洋画だし。。
posted by キャラメル at 19:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 友達について1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

妹からメールが来たMについて

Mには妹がいるんですが、どうも、その妹さんもこのblogをタマに見てくれているらしいんです。

妹さんが、ここ数日のエントリを読んで、
「M=姉に違いない」って気付いたとか。
で、妹さんはMにメールを書きました。

妹「てか、お姉ちゃんMでしょ!?」

M「ん? てか、あたしはどっちかというとSなんだけど!!」

…全然コミュニケーションとれてないし_| ̄|○

<余談>

・Mからクレームがきました。曰く
「キャラメルママが書くあたしって、なんか下品じゃない!?」

うん。これはたしかにそう。
本物はとくに下品な印象はないんですよね。不思議。
posted by キャラメル at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 友達について1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

bigbigloveっていうピクシーズのカヴァーバンドのmp3を拾えるサイト

それにしても、ピクシーズの今年のライヴは、クラフトワークの今年のライヴ同様、既に何種類も取り上げているので、内容的には大差ないんでしょうけど一応。

続きを読む
posted by キャラメル at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3関連1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

Mの話

以前、満員電車内の友達から電話がかかってきた話ってのを書きました。
あれはMの話だったんですけど、
今度もまたMの話です。


Mは、
Gカップ、超色白(でも性格は腹黒)、
肌が無闇に強い、酒に異常に強い、
細い、股下長い

って人です。

このM、数ヶ月前に急に言い出しました。

M「最近、どうも果物柄の服がキテる気がするんだけど!!」
僕「初耳だがな」

M「いや、単なるカンだけどさ。ほら、アタシのカンって物凄い当たるじゃない!?」
僕「まあね」
M「ちょっとしばらく果物グッズ集めてみるわ!」

そんな会話が交わされた数日後、
画像が添付された携帯メール何通も届きました。

<一通目の画像>

やたらでかいパイナップルの絵が描かれたワンピースを着たM。
ノーブラ。

<書かれていた文章>

「デカイでしょ!?」

…デカイってどっちが?_| ̄|○

<二通目の画像>

リンゴの絵がでかく描かれたシャツを着たM。
ノーブラ。

<書かれていた文章>

「芯まで食べてね☆」

…_| ̄|○

<三通目の画像>

チェリーの絵が描かれたキャミソールを着たM。
ノーブラ。

<書かれていた文章>

「…チェリーな気分☆」

…_| ̄|○

<四通目の画像>

イチゴが描かれたワンピースを着たM。
ノーブラ。

<書かれていた文章>

「たっぷりミルクをかけてね!☆」

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
posted by キャラメル at 17:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 友達について1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

エレファント観ました

『エレファント』観ました。

以前『コロンバイン・ダイアリー 〜ハイスクール銃乱射事件の真実〜』ってヤツを書いた時に、コメント欄junkさん(あ、この時が初登場なんだjunkさんって)に観とけと薦められたんですが、ずっと観てませんでした。

というか映画公開は終わってしまっていたし、ビデオ化もまだだったので、観るすべがなかったんですよ。

ト思っていたら、思い切り家のテレビの前にサンプルビデオが落ちてました
…_| ̄|○

だもんで、さっそく観た次第です。
この映画、出てくる俳優の名前と役名が一致してるんですね。

普段、男の俳優のルックスってあんまり興味がないんですが、この映画の俳優たちのルックスは、わりと好きな感じです。

特にアレックス(画像)が好きかな。

コロンバイン・ハイスクール・ダイアリーの著者役はジョン・ロビンソンですね。以前、ジョン・ロビンソンって聞くと真っ先にジュリアナ東京を思い出してしまう自分はどうなんだ? って文章を書きましたけど、リアクションがなかったなそういえば
…_| ̄|○

みんな覚えてないのかなぁ。
ジュリアナ東京ジョン・ロビンソン

さておき、映画の内容ですけど、なんだかずっと歩いてる映画でしたね。ちょっとザラッとした質感の映像がとてもステキ。

淡々と描いてますけど、そんならいっそアレックスエリックガンゲームやってるシーンとか、テレビでナチス関係の番組観てるシーンも要らんのでは、と思ったり。

あと、ゴリゴリの野蛮人っぽいjocksは全然出てきませんでしたね。一応ネイサンイケメンのアメフト部員って設定でしたけど、どう見てもイイヤツっぽいし(^_^;)
posted by キャラメル at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 洋画1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

友達から電話がかかってきた話 (2・下)

このエントリの続きです。

僕「んー。じゃあねー、Kの住んでる区のタウン誌ってあるよね?」
K「さー。どーだろ」

僕「いや、絶対あるって。で、僕がさ、そのタウン誌の仕事を請け負ったってことにするのはどう?」
K「でんでん話が見えてこないんだけど」

僕「そのタウン誌の仕事の内容ってのが、『美味しい店の紹介』かなんかでさ、僕が店の取材をしなきゃいけないことになったわけ」
K「ほほー」

僕「でも僕は、その区の住人じゃないから、どんな店があるか分からないわけだ。だから、Kから色々と情報を得るために、Kの家を訪問する僕
K「そして二人は恋に落ちたト」

僕「それじゃ本当に不倫だし!」
K「冗談だよ。続けてよ」

僕「Kから色々と話を聞いてみた僕。なかなか有意義な『美味しい店情報』を得られたわけだ。で、引き続き、同じ区に住んでるKの友達からも色々と『美味しい店情報』を聞くために、Kにそういう人たちを紹介してもらうわけ」

K「つまり初日はアタシに話を聞くためにウチを訪問。それから数日はアタシの友達に話を聞くためにウチを訪問しつづけたト」

僕「そうそう」
K「でも、それじゃあキャラメルママが一ヶ月も通い詰めだった理由の説明としては辛くない?」

僕「そだね。で、もういっちょウソ話が必要になってくるわけさ」
K「このウソツキ」

…_| ̄|○

僕「…でだね、僕の彼女がKと同じ**区に住んでるわけだ」
K「住んでるの?」
僕「住んでないって! ウソだって言ってるだろうがよー」
K「なーんだ」

僕「で、僕はいつも彼女のウチに自動車で行ってたわけだ。でも、彼女のウチには駐車場がないから、僕は、いつも駐車場所に困っていたわけ
K「ほうほう」

僕「そして、Kのウチに話を聞くために行ってみた時に、Kの旦那は長期出張だから、いつも駐車場が空きっぱなしだってことを知る僕。しかも、Kの家と僕の彼女の家が超近いってことも判明」
K「つまり、キャラメルママが彼女の家に遊びに行くときに、毎回、アタシの家の駐車場を借りていたと」

僕「そそ。以上」
K「ウソ臭くない?」

僕「ウソ臭いけど、ウソつかなきゃどうにもならん状況じゃん!」
K「まあねー」

僕「今テキトーに作った話の細部に問題がないか、オサライしてみよう」
K「うん……あ、やばっ。旦那帰ってきた!」(小声)

僕「マヂでっ!Σ(゜ロ゜)じゃあ仕方ないから今の話でテキトーにがんばってよ!!」
K「ヲウ!」

…10分後

再びKの携帯から僕に電話。
正直、旦那がかけてきたと思いましたね。

ものすごいヨソユキの声を出してしまいましたよ。
でもK本人からでした。

K「いやー。信じてくれたよ☆」
僕「よくあんな話信じたなー」
posted by キャラメル at 20:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 友達について1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

友達から電話がかかってきた話 (2・上)

数日前にエントリした『満員電車内の友達から電話がかかってきた話』とは別に人の話です。

夜、東京23区内のマンション在住の友達K(女性・既婚)から電話がかかってきました。

K「やばいかもっ」
僕「なんだイキナリ」

K「あのね、ほらアタシ不倫してんじゃん?
僕「んむ」

K「でもって旦那、今、長期出張中じゃん?
僕「知ってるよ」

K「だもんだから、あたし、J(愛人)を自宅に連れ込みまくってたのよ
僕「言ってたね」

K「で、昨日からウチのマンションの駐車場が工事中なのね」
僕「ふむふむ」

K「それ知らなくて、ウチの駐車場にJの車を一ヶ月間くらいずっと停めてたのね。夜来て、朝帰るみたいのを繰り返してたから」
僕「ほほー。ヤな予感」

K「工事中は車をドケなきゃいけないって知らなかったわけ」
僕「…」

K「それで、マンションの管理人が怒っちゃってさ。ウチに電話してきてたらしいんだわ。車をどかせろって。でもあたしって電話出ないじゃん? 基本的に」
僕「すっごいヤな予感」

K「ふふふ。なんかね、管理人、ウチに電話が繋がらないものだから、あたしの実家に電話かけて、旦那の携帯電話の番号を聞きだしたらしいんだわ」
僕「んがー」

K「電話を受けた旦那、当然激怒。だって自分が出張中に、全然知らないベンツがずっと駐車場に停まってて、思い切りウチから朝帰りしてる奴がいたわけだから
僕「のっぴきならない展開であるト」

K「さっき旦那からあたしに電話があって、言われちゃった。『あとでオレが帰った後、じっくりとこの件については説明を聞かせてもらうから!』って」
僕「絶賛引火中であるト」

K「なに他人事みたいな声出してんの!?」
僕「いや他人事だし」

K「旦那が、あと15分くらいで帰ってくるんだけど、それまでにキャラメルママが『旦那向けの合理的な言い訳』考えてくれなきゃ、あたし浮気バレちゃう
僕「15分!?」

K「そう」
僕「てか何で僕が考えるなきゃならんのよ!?」

K「そういうテキトーなウソ話、得意じゃんキャラメルママ」
僕「だって、一ヶ月間にも渡って、旦那が出張中に、人妻宅をベンツで夜な夜な訪問して朝帰りしていく男がいるってことまでバレてんのに、言い逃れの合理的な言い訳を考えろってそんなムチャな」

K「あたし、思いつかないし。浮気バレそうになったら、あたしキャラメルママの名前出しちゃうかもよいや、多分出しちゃう
僕「関係ないじゃんオレ!」

K「旦那、浮気なんて突き止めたら、絶対、浮気相手と直談判しちゃうタイプだから、キャラメルママみたいな涼しい顔で大嘘ついて言い逃れできるような元演劇団体代表が必要なのよ」
僕「…え”まさか本気? てかこんな言い合いしてる間にあと10分切ってるし

K「だから〜考えてよ☆ ウチの旦那と直接対決したくないでしょ。キャラメルママ?」
僕「チョット待てチョット待て! わかった考えるから!!」

…続く
posted by キャラメル at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 友達について1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XTCのライヴmp3やら動画やらが拾えるサイト

January 29, 1980 broadcast on WBCN 104.1 FM Paradise Theater, Boston, MAU.S.A.など。
なんだかモノスゴイいっぱい拾えるサイトですね。
こりゃすごいなあ。

まだ全部拾えるかは未確認です。また、まだ僕自身拾い中なので、音が良いかとかそういうことも分かりません。

<追記1>

拾い中です。
既に5公演分くらい拾いました(^_^;)
(一公演聴いた限りでは)音もかなり良いですね。

<追記2>

結局目ぼしいヤツは全部拾いました。
12公演分くらいあります(^_^;)
ライヴ時期が重複してる公演が多いので、全部拾う必要はなさそうですが。。
続きを読む
posted by キャラメル at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | mp3関連2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

満員電車内の友達から電話がかかってきた話

数日前、友達のM(女性・既婚)から電話がかかってきました。
明らかに電車の中っぽい音が聞こえます。

僕「ん。電車の中?」
M「うん。終電!超満員!ギチギチ!!」

僕「…その状態で電話してんだ」
M「まあね。悪い!?」

…悪いと思うけど_| ̄|○

M「てかさ!あたしUさん(職場の上司・既婚)と寝るのヤメタわ!」
僕「なんで? 超寝る気満々だったじゃん」
M「だって、彼、月の小遣いが3万円なんだよ!? ホテル泊まれないじゃん!!」

…_| ̄|○

M「まあ、外とかでも良いんだけどさ!!」

…_| ̄|○

僕「アレは? 愛人Sは? 最近、愛が冷めてきたとか言ってたけど」
M「昨日、一時間半に三回シタから、まだ大丈夫だと思う!!」

…_| ̄|○

M「キャラメルママは、例のヴィヴィアンばっかり着てるパンキーな変な女はどうしたのよ!?」
僕「誰だソレ。知らないぞ。そんな女」
M「てかね、絶対あの女より私の方がカラダ10倍はイイよね!!??」
僕「…知らないってそんなこたあ」

M「じゃあ、アレは**に住んでるCは!?」
僕「Cは単なる友達だと何度言ったら分かるんだってばさ」
M「今度、Cと三人でしようよ!!!」
僕「…てかM、今、完全に酔ってるだろ」
M「酔ってないって!! ワイン二本一人で空けただけだし!」

…_| ̄|○

僕「…そもそもさあ、そんな大声で満員電車の中で猥談してて平気なの?」

M「平気だよ!! 周りの人、全員あたしのこと見てるけど!!

…_| ̄|○
posted by キャラメル at 20:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 友達について1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

