2005年01月31日

というわけで、ようやく『テキサスチェーンソー』観ました。

『テキサスチェーンソー』観ましたよ。考えてみれば、『悪魔のいけにえ』を幼少時に観て好きになった僕のわりには、未だにリメイクの『テキサスチェーンソー』観てませんでした。

そしたら数日前、が、「テキサスチェーンソー良かったよ」というので、さっそくTSUTAYAで借りてきました。

思ったよりグロい映画なんですね。
グロい映画って久々に観ました。
ドーンオブザデッドもグロくなかったし。

途中、胡散臭くてメチャクチャな保安官が出てきます。僕は、この人が登場したときに、「誰だっけこの役者。絶対知ってるんだけどなあ」と思ってました。で、だいぶ後の方になって気づきました。

この保安官って、フルメタルジャケットの鬼教官役の人ですね。

<余談>

『悪魔のいけにえ』といえば、本編が入ってない謎の二枚組みDVDが発売されてるんですよね(^_^;)
posted by キャラメル at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pixiesといえば、

僕は、ファーストアルバムと、ファーストミニアルバムが一枚にまとまった『Surfer Rosa / C'Mon Pilgrim』が好きです。とはいえ、別々でしか持ってないんですけどね(^_^;)

一般的には、『Doolittle』好きの方が多い印象ですが。ちなみに、『Doolittle』ってリマスター盤が出たんですね。
posted by キャラメル at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pixiesのブートを山ほど拾えるサイト

ここです。

というか、一個下のエントリは、このサイトのものです。
posted by キャラメル at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3関連2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pixiesのライヴ Chicago 10 Aug 89 を拾えるサイト

ここです。

去年のピクシーズのライヴはいっぱい取り上げましたが、昔のヤツは初めてかもしれません。

<関連過去ログ>

Pixiesのアルバム、『Bossanova』『DooLittle』『SurferRosa』を拾えるサイト※Pixies Live in MPLS April 2004を拾えるサイト※Pixies 03/07/04, Les Eurockéennes de Belfort, Belfort, FRのmp3を拾えるサイト※The Pixies - Live at Indio, CAのmp3を拾えるサイト※Local Hのライヴmp3を拾えるサイト※bigbigloveっていうピクシーズのカヴァーバンドのmp3を拾えるサイト※nme.comが「VOTE FOR YOUR FAVOURITE PIXIES SONG!」なんてゆー企画をやってんのね※ThePixies - Coachella Valley Music & Arts Festival - 5/1/2004のライヴ音源mp3※The Pixies - Fine Line Music Cafe - 4/13/2004のライヴ音源mp3
posted by キャラメル at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3関連2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

2005年01月28日

2005年01月27日

深夜の病院に閉じ込められて難渋した話(2)

このエントリの続きです。

でも、よく見ると、非常梯子みたいのが地面まで延びてます。というわけで、それを一歩一歩降りて、ようやく外に出ることができましたが、ミサはついてきてません。

ついてきてないことは、降りてる最中に気づいてはいたんですが、いかんせん非常梯子が怖すぎて、他人のことまで構ってられませんでした。そもそも、途中までは一緒に降りてきてましたし。

非常梯子を降りきると、駐車場です。
僕は、三階のバルコニーを見上げました。

ミサが手を振ってます。
まさか、降りるのが怖くて途中で引き返したんでしょうか。
他人とはいえ、一人でさっさと降りてきてしまったので、やや罪悪感を感じる僕。

「降りれないの〜〜?」
ミサ「降りれるよ。前も降りたことあるし

常連かよΣ(゜ロ゜)

「じゃあ、僕は行くから」
ミサ「私を一人で置いていくわけ!?」

「いや、だって降りてこないの自分だし」
ミサ「じゃあさあ、飛び降りるから受け止めて」

なんか手すりを乗り越えてるしΣ(゜ロ゜)

「つぅか待て待て! お前はどこのジョニー大倉だ!
ミサ「誰それ〜〜!?」

つづく。
posted by キャラメル at 22:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

各エントリの、

タイトルの文字が2行にわたると、1行目の字と2行目の字が重なって潰れるという指摘を以前から受けてました。

ようやく直してみました。まだ重なってますかね(^_^;)
posted by キャラメル at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Free Old time Radio Shows

ここです。

なんか面白いのがありそうな予感。
でも、まだ調べてません(^_^;)

A行の一番上に、Abbott & Costelloがありますね。
posted by キャラメル at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3関連1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

2005年01月25日

Portisheadのアルバム、『Dummy』と『Roseland NYC Live』を拾えるサイト

ここです。

ちなみに、こんなアルバムこんなアルバムです。

僕自身は、ブリストルの人たちの音楽って、ポップグループトリッキーポーティスヘッドマッシヴアタックもイマイチ好きじゃないわけですけど。……ト書いてはみたものの、これらのグループが本当に全部ブリストルなのか、ちょっと自信がありません(^_^;)
posted by キャラメル at 14:28| Comment(8) | TrackBack(0) | mp3関連2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

まずすぎて食えない

おととい、タイ出張から帰ってきた友達から、タイのインスタントラーメンを貰いました。

トムヤムクン味みたいです。
さっそく、お湯を入れて作ってみました。
待つこと3分。

完成。

…なんか、レモングラスの臭い化学調味料の臭いが、実にステキなコラボレーションを奏でていて、すでに気分が悪くなりそうです。

味見。

…( ´Д`)

ちょっとこれはムリです。ごめんなさい_| ̄|○
posted by キャラメル at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

