2005年04月30日

ずっと曲名を知りたかった曲が、一発で判明。

昨日、チーム・アメリカの主題歌の歌詞を知りたくてネットで調べてました。こういうとき、だいたいの曲が、『歌詞の一部+lyrics』のアンド検索で見つかります。

そのとき、ふと思ったんです。そういえば、もうずいぶん長いこと曲名が分からないあの曲も見つかるはずでは、ト。その曲は、僕が日本に帰ってきた小学生の頃によくラジオから流れてたんです。

で、なんかヘンな歌詞だったので、記憶に残ってました。

そこで検索。『19 saigon lyrics』



一発で判明。

さっそく、某mp3販売サイトで購入。

あー( ´∀`)σ)∀`)
これだ(*゜▽゜)ノ

でも、僕の記憶の中では途中の『なーなーなーないてぃ〜ん♪サイゴン♪サイゴン♪』って部分がもっと強調されてました。こんな曲だったんですね。てか、PAUL HARDCASTLEってミュージシャン、全然知りません。でも、この曲がヒットしたのが1985年て書いてあるので、まさに時代も符号します。

なんか、とっても嬉しい気分( ^_^)♪

<追記>

なにげなく貼ったアマゾンのPAUL HARDCASTLEのベスト盤、中古価格超高いし!Σ(゜ロ゜)
posted by キャラメル at 23:01| Comment(4) | TrackBack(15) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Joy Division 『Les Bains Douches』



ここです。
ここです。
ここです。

これって、半年くらい前に発売されたライヴボックスセット(アマゾンリンク先のヤツ)の一部ってことなんでしょうか。
posted by キャラメル at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3関連2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまほどライヴ



ここです。
あんまり僕が得意なヤツはないですが(^_^;)
posted by キャラメル at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3関連2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

midge ureのストリーミングライヴ動画を観れるサイト



ここです。
どうやら、オフィシャルサイト限定販売のDVDの宣伝ページみたいですね。『Vienna』も観れます。

…うわー(^_^;)
シンセドラムって久しぶりに見ました(^_^;)
posted by キャラメル at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | wmv等の動画関連1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Depeche Mode Paris 2001

posted by キャラメル at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3関連2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ナパームデスの新譜にはジェロ・ビアフラ(元デッドケネディーズ)がゲスト参加してるとか。



ナパームデスのメッセージはコレ。

……てか、現在のナパームデスのメンバが誰なのかすらよく分かってないんですけど、とりあえずイイ人たちっぽいですね。考えてみればミックハリスも、釣り好きのニイチャンだったしなー(^_^;)
posted by キャラメル at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | mp3関連2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『雲のむこう、約束の場所』のオリジナルサウンドトラックを拾えるサイト



ここです。

観たことないです(^_^;)
というか、アニメを見る習慣があまりないんですよ。中学くらいまではいっぱい観てました。高校以降は、宮崎駿、押井守あたりだけを観てました。まあ言わば典型的な、アニメ好きじゃない奴のラインナップです。

ただ、家に貰ったアニメのビデオが全巻落ちてたりするので、ときどき、観はじめてみたりします。大学生以降、最初から最後まで(家に落ちていたから)観たテレビアニメは、

・エヴァンゲリオン

中学生のころに観れば、ちょっとはハマったかも。

・少女革命ウテナ

主題歌がJAシーザーなんですよね。そのことも含めて、こういうダメな学生演劇みたいなのはちょっと苦手です。

・機動戦艦ナデシコ

これ、意外にもかなり面白かったです。(あんまりよく覚えてないからまったく間違ってる可能性がありますけど)このアニメ、ゲキガンガー3っていう架空のロボットアニメを好きな男が主人公のロボットアニメなんですよね。で、最後の方でわかる、ずっとそれまで戦ってた敵が…っていう話ですな。ちなみに、映画版は観てないけど、評判良くないですね。

・プラネテス



これ、ここ数日で最後まで観ました。ものすごくイイ。ビックリしました。
posted by キャラメル at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | mp3関連2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

Bushwhacked(反ブッシュのコンピ盤)



ここです。

かなり昔に取り上げた、『ブッシュの演説だけをサンプリングしてボーカルパートにしたU2のSunday Bloody Sundayのカバー』も入ってます(^_^;)
posted by キャラメル at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | mp3関連1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cabaret Voltaireのアルバム、『Three Mantras』を拾えるサイト



ここです。

最近、liberoを使ってる人をよく見かけるようになりました。そういえば、全然関係ないですけど、昔、『リベロの武田』っていうマンガがありましたね(^_^;)
posted by キャラメル at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3関連2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

Kool & the Gangのベスト盤、『Spin Their Top Hits』を拾えるサイト



ここです。

……が、クソ重いらしいです_| ̄|○
posted by キャラメル at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3関連2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SLICK RICKのアルバム、『The Great Adventures Of Slick Rick』を拾えるサイト



ここです。
スリックリックは、わりと好きです(*゜▽゜)ノ
ヒップホップです。
posted by キャラメル at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3関連2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Music Heaven

ここです。

全12枚。
要するに、色々なヒット曲を集めたコンピ盤。
posted by キャラメル at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | mp3関連1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

Robert Fripp and The Orb



ここです。
こんな組み合わせのアルバムがあったんですねΣ(゜ロ゜)
しかし、オーブって最近なにをしてるんでしょう。まったく話を聞きませんが。オーブという名前を聞くと、毎回どうしても思い出してしまうのが、YMOの再生コンサートの前座に出てきたアレックス・パターソン。客が誰も踊ってなくて可哀想だった。
posted by キャラメル at 16:38| Comment(7) | TrackBack(0) | mp3関連1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CHRIS CLARKの動画

posted by キャラメル at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | wmv等の動画関連1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

