2005年12月13日

どーもfirefoxでこのblogを見ると、

文字が赤くて、なんだか読みにくいんですけど、これどういうことなんでしょう(´エ`υ)

firefox使っておられるかた、やはり文字が赤になっているでしょうか。教えてくださいませ。
posted by キャラメル at 21:19| Comment(11) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、初めて書き込みます。
ご指摘にある「firefoxだと文字が赤い」
ウチからでもまさにその通り見えています。
しかし最初からずっとこの色で拝読していますので
違和感は全然無かったりします。他のブラウザだと
どう見えているのでしょう?
Posted by firefox使いその1 at 2005年12月13日 22:04
きっとはじめて書き込みます。失礼します。

ウチのfirefoxも確かに赤く表示されています。
IE、Safariだと普通に黒です。
ちなみに環境はiBook G4のOS10.4です。

何の知識もないので助言などはできませんが、
一応報告という事で。
それでは失礼しました。
Posted by ana at 2005年12月13日 22:38
普通に赤ですね。私もはじめから赤だったので全然違和感ないですけどw
Posted by useless at 2005年12月13日 23:25
赤でーす。
ちなみにWinXPです。
こんな短時間に4人目……。結構いるんですね、Firefox使いの人。
Posted by 杉山竜 at 2005年12月13日 23:38
確かに赤いですね(笑)。
Safariからだと普通なんだけど、不思議です。
Posted by wms at 2005年12月13日 23:45
Another-lintで文法チェックしてみました。
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

・・・かなりヒドイ結果です(@ζ@)
とりあえず文字が赤くなる問題は、左サイドバーの「トラックバック、〜について」の下にある「トラックバック」の赤い文字、これのFontタグ閉じ忘れが原因かと。
ぱっと見て最初に見つけただけなので、他にも原因あるかもしれませんが。
それから<br />が</br>になってたりとかたくさんミスがありますよ(^_^;)
このサイトはXHTML宣言をしているので、従来のHTMLの書き方より厳しいルールになっています。
http://www.kanzaki.com/docs/html/xhtml1.html

てゆうかその前にタグの手打ちってできますか?
Posted by McCOCK at 2005年12月14日 00:37
真っ赤かぁ〜
今まで赤いのが普通と思ってました。
ちがったのね。
もうなれたからまぁいいやと思うのは私だけ?
Posted by コクマ at 2005年12月14日 01:31
リンクのない文字が赤いですね。
サイドバーの管理人・rapidoshare・オススメできない本・カテゴリの欄は黒文字ですよ。
Posted by LSTY at 2005年12月14日 08:12
因みに、McCOCKさんご紹介のチェックで、私のブログはマイナス128点でした。
随分間違いがあるものです。直せる部分をざっと直して、50点にまでなりました。
McCOCKさん、ありがとうございました。大変勉強になりましたよ。imgタグの閉じ方とか。
Posted by LSTY at 2005年12月14日 10:36
ヲヲΣ(゜ロ゜)
どうもどうも。みなさまありがとうございます。

さっそくマコックさんのご指摘どおり、とりあえずトラックバックの</Font>だけ付けておきました(^_^;)

他の部分はおいおい直します(^_^;)
Posted by キャラメルママΣ(゜ロ゜) at 2005年12月14日 22:07
いくつかご質問に答えてませんでした(´エ`υ)

@他のブラウザだと文字は黒です。自分としては、目に優しい背景色アンド文字を目指してるので、そうしているつもりでした_| ̄|○

それがよりによって赤になっているとは_| ̄|○

Aタグの手打ちは、テキトーにやってるだけです。だからむちゃくちゃになるわけですね
_| ̄|○

B>コクマさん
 そーかーコクマさんもフィイヤーフォックスでしたか(´エ`υ)
Posted by キャラメルママ at 2005年12月14日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

