2004年10月30日

ハロウィーンパーティ用コスプレ衣装を買うのに付き合わされた話

今日、久しぶりに秋葉原に行ってきました。
秋葉原は二年に一度くらいの割合で用事ができて行きます。

<さておき、今日の用事>

が「ハロウィーンパーティで仮装しなきゃいけないんだけど、一人で買いに行くの恥ずかしくてイヤだから、付き合ってくれない?」と言い出しました。

イヤです。が、まあ付き合って秋葉原行きました。雨なのに。。

それにしても、秋葉原は土地勘がないので、コスプレ衣装屋って言われても、さっぱり場所が分かりません。仕方なく秋葉原駅前あたりのインターネットカフェに入ってパソコンで調べました。その結果、どうやら『コスパ』って店があるみたいなんですね。しかも、渋谷とか色々な街にあるみたいです。

でも、なんか本格的で高いんですよ(^_^;)

で、『ドンキホーテ』にあるんじゃないか、って話になってドンキーに入りました。

あるんですね。ドンキーにコスプレ衣装。ナース服チャイナ服(それってコスプレか?)は他の人が既に着る予定らしいということで、消去法でメイド服を買うことになりました。

それにしてもコスプレコーナで探しモノをするのって凄い恥ずかしいんですが(^_^;)

しかも、「これとこれ、どっちが良いと思う?」とか聞かれても、なんか傍目には『今日、これからコスプレプレーをするカップル』みたいな、そういう目で見られてるんじゃないかと思うと、もうなんだか居たたまれない気持ちでした_| ̄|○

まあ、ともかくどうにかこうにか選びまして、先ほど帰宅。
で、たった今Tからメールが届きました。

試着してみたら、想像以上に似合っていた…
( ´Д`)はぅ


だそうです。。
posted by キャラメル at 18:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑文1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃはは☆日本だとなんかハローウインでコスプレとか仮装とかよりプレイぽい感じも強いもんね。わたしはサンタの仮装くらいはあるけど・・
(プレイじゃなくてね 笑)あとアニーのカツラ・・は異様に似合うといわれたことがあるょん♪
Posted by パイン at 2004年10月31日 03:14
>わたしはサンタの仮装くらいはあるけど・・

サンタプレイとはマニアックなっ!Σ(゜ロ゜)←全然話を聞いてない(笑)。

>アニーのカツラ・・は異様に似合うといわ
>れたことがあるょん♪

あ〜〜。ソレスッゴイ分かるわっ(^_^;)!
ちなみに、僕はその昔髪をオレンジ色にしてた時があるんだけど、髪質が髪質だけに、オレンジだと、「なに、それアニー意識してるの?」とかよく言われたものだ_| ̄|○
Posted by キャラメルママ at 2004年10月31日 09:23
>サンタプレイとはマニアックなっ!Σ(゜ロ゜)←全然話を聞いてない(笑)。

はいはい(笑)。ていうかクリスマスの時期になると、サンタの格好のウエイトレスとか増えるよね。ピザ系もサンタの格好だし。

>あ〜〜。ソレスッゴイ分かるわっ(^_^;)!

なんかもこもこしたかぶりものって得意みたい(笑)。ロシアぽい帽子とか。ていうかスッゴイ分かられてるのもビミョ〜なんだけど(笑)

>ちなみに、僕はその昔髪をオレンジ色にしてた時があるんだけど、髪質が髪質だけに、オレンジだと、「なに、それアニー意識してるの?」とかよく言われたものだ_| ̄|○

アハハ。アニーを意識する人なんかそういないよね(笑)。でもまたなんでオレンジに・・・(笑)。パンクな彼女でもいたか・・(笑)

Posted by パイン at 2004年10月31日 22:43
>はいはい(笑)。

あっさり流してるし(^_^;)(笑)

>ていうかクリスマスの時期になると、サン
>タの格好のウエイトレスとか増えるよね。
>ピザ系もサンタの格好だし。

ピザはサンタだねたしかに( ^_^)♪
ウェイトレスもそうなんだー。

>なんかもこもこしたかぶりものって得意み
>たい(笑)。

もうね、それ超分かる。分かりすぎる(=_=)(笑)

>ロシアぽい帽子とか。

分かる分かる。丸分かりφ( ̄ー ̄ )マルマル

>ていうかスッゴイ分かられてるのもビミョ
>〜なんだけど(笑)

うむ。それも含めて分かるよ(^_^;)

>アハハ。アニーを意識する人なんかそうい
>ないよね(笑)。

でも、五、六人に言われた_| ̄|○
色だけだと「hide?」とか言われたし_| ̄|○

>でもまたなんでオレンジに・・・(笑)。
>パンクな彼女でもいたか・・(笑)

なんか、ムチャな色に髪を染めるのが当時僕の周りで流行ってたんだよ(^_^;)
パンク彼女は関係ないし(=_=)(笑)
Posted by キャラメルママ at 2004年11月01日 22:35
オレンジの髪してるとこ想像できないな…。
それって凄い派手じゃない?
Posted by Y at 2004年11月01日 23:23
うん。派手だったね。
あんまり似合ってなかったよ。
Posted by キャラメルママ at 2004年11月02日 13:44
スイム
Posted by アウトレット モンクレール at 2013年08月08日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。