2005年12月03日

museum of bad album covers

http://www.zonicweb.net/badalbmcvrs/index.htm

それほど驚きでもないカバーが多いです(´エ`υ)
posted by キャラメル at 10:16| Comment(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

Fresh Fruit For Rotting Vegetables: Special 25th Anniversary Edition



こんなのが出てたんですね。ディスク2はDVDです。ただ、これ注意が必要です。
というのも、



この限定版が、まだ在庫アリなんです。この限定版だと、ディスク2はボーナストラック集です。ちなみに、僕が持ってるのはこれです。
posted by キャラメル at 22:29| Comment(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンク:アティテュード



今、Dead Kennedysで検索しててたまたま見つけたDVDなんですけど、面白そうですね。さっそくカートに載せました(´エ`υ)
posted by キャラメル at 22:24| Comment(2) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

2005年08月12日

Joy Divisionファンの好きなバンドベスト5

http://members.boardhost.com/joydivision/msg/6668.html

やっぱりみんなスミスとか好きなんですね。
posted by キャラメル at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

Brian Eno & John Caleの『Wrong Way Up』



ボーナストラック入りで再発されるみたいですね。
posted by キャラメル at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ジュリエット・ルイスは、

ケープ・フィアーの頃から好きですけど、この衣装はいかがなものか。
posted by キャラメル at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

CDジャケットのデザインが引き起こした安売り騒動

643866_m.jpg

CDのジャケットに描かれている「バーコードの絵」を本物のバーコードと間違ってスキャンしてしまい、実際の価格よりも安い値段で販売してしまう店が相次いだ


らしいです。

上のジャケットです(探してきました)。ただ、本物のバーコードと間違えてスキャンするくらいですから、問題のバーコード模様は、裏面にあるヤツなんでしょうけどね。

トップページに戻る
posted by キャラメル at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

PUNK THE EARLY YEARSっていうライヴDVDが発売されたんですね。



入ってるのは、
ジェネレーションX
X-レイ・スペックス
ザ・スリッツ
スージー・スー(スージー&ザ・バンシーズ)
アドヴァーツ
エディ・アンド・ザ・ホット・ロッズ
マルコム・マクラレン
ヴィヴィアン・ウェストウッド
スティーヴ・ストレンジ他


ふーむ(´エ`υ)
posted by キャラメル at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

Tom Cruise is nuts

http://tomcruiseisnuts.com/home.php

わはは(´エ`υ)
こんなサイトがあったんですね。ひどいサイト名だなあ(´エ`υ)
posted by キャラメル at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

SONY ネットワークウォークマン [NW-E505 S]を貰いました。



さっそく付属のCD−ROMから、sonic stage3.0(まー要するにi-podでいうところのitunesね)をインストールしようとするもダメ。何度やっても中断されてしまいます。

しょうがないから、いろいろと試す↓
・ノートン先生を切る
・常駐ソフトを切りまくる
・他の開いてるソフトを全部切る
・CD−ROMの内容を1度HDDにコピーしてからインストールを試みる
・再起動させてからインストールを試みる


全部ダメ。しょうがないからカスタマーセンタに電話。そこで新たに知った方法を試す↓
・コンピュータ管理者名を半角にする


ヲイヲイ。そんなの分かるわけねーだろーがよー!
……が、どのみちコレでもダメ_| ̄|○

最終的に、ウェヴ上にsonic stage3.1があるのを発見。そっちをダウンロード→インストール=成功。もうね、この時点でソニー死ねと何度思ったことか。それはともかく、512mbって一瞬にしていっぱいになるよね…。
posted by キャラメル at 15:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

THE BEST 1200シリーズ

という、1200円のCDのシリーズが出てますね。

しかし、アマゾンだと、輸入盤なら1200円以下でいくらでも売られているので、イマイチありがたみがありません(´エ`υ)
posted by キャラメル at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ここ20年間のベストアルバム

1位は、『OK Computer』とか。

1. Radiohead - OK Computer
2. Public Enemy - It Takes A Nation of Millions To Hold Us Back
3. Nirvana - Nevermind
4. Pavement - Slanted And Enchanted
5. The Smiths - The Queen Is Dead
6. Pixies - Surfer Rosa
7. De La Soul - 3 Feet High And Rising
8. Prince - Sign O' The Times
9. PJ Harvey - Rid Of Me
10. NWA - Straight Outta Compton


太字は、僕が持ってるアルバムです(´エ`υ)
このランキング、ヒップホップが3枚も入ってますね。
posted by キャラメル at 22:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

Musical Baton(思い入れある曲が5曲あげられてなかったので、付け加えました)

というのが回ってきました。このかたこのかたこのかたから(^_^;)

もしかしたら、他にも回してくれた人がいるのかもしれないですけど、把握してないです。すみません。

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量:

分からんです。50GBはないと思いますが。ipodは結局未だに持ってないんです。が、普段ディスクマンで聴くためにいちいちCD-Rに焼くため、とりあえずPCのハードディスク内の音楽は増える一方です。

■最後に買ったCD:

『On-U Sound Crash』(エイドリアン・シャーウッド)



今までのOn-Uの色々なミュージシャンの曲を、エイドリアン自身がダブミックスしたアルバムです。New Age SteppersAfrican Head ChargeMark Stewart+Maffiaなんかの曲が入ってます。

■今聴いている曲:

『This place suck』(The Queers)



これは、いつのまにかPCに入ってたので、たまたま聴いてます。全然知らないバンド。バンド名から考えると、ヴィレッジ・ピープルみたいなそっち系の人たちの集団なんでしょうかと想像するわけですが、音としては、ふつーの3ピースパンクバンドですね。グリーンデイみたいな感じです。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:

よく聴く曲はありませんね。特別な思い入れがある曲も難しいです。しいて言うと、

『Light In Darkness』(YMO)



高校生の頃、この曲の細野晴臣のベースが好きでした。この曲が入ってるアルバムの『Technodelic』は、今までアルバムを通した聴いた回数が一番多いアルバムです。もっとも、もう長年聴いてませんし、今はYMOにはなんの関心もないですが。

『Tramp With Orchestra IV (Full Strings)』(Gavin Bryars)



この曲に思い入れがあるというか、この曲が入っている、『Jesus' Blood Never Failed Me Yet』というアルバムが好きです。で、ちょうどT→U→V→Wまで聴き進めたあたりで一番心地よくなる印象があります。というようなことは、以前書いたことがあります。blogを始めて間もない頃に書いた文章なので、なんだか改行が少なくて凄く読みづらいですね(´エ`υ)

『Friday I'm in Love』(The Cure)



リアルタイムで初めて聴いたキュアーのアルバムからのシングルカット。別にこの曲がキュアーで一番好きってわけではないです。ただ、この曲を聴いてからキュアーを買い集めるようになりました。

『19 (ナインティーン)』(岡村靖幸)



岡村靖幸は全体的に思い入れがあります。曲で選ぶのは難しいなー。

『She Bangs the Drums』(The Stone Roses)



この曲が入ってるアルバムは、覚えてる限りでは、僕が初めて買ったCDです。

■次にバトンを渡したい5人:

afuaさん(ロマンティックがとまらない2005)
まいさま(お金で虹が架かる空)
パインさん(pinetree-cafe)
kakakoさん(■新・日常的ヘンテコ道カタログ■)
KSさん(言葉は物語になる。)
posted by キャラメル at 15:00| Comment(13) | TrackBack(6) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

The 10 poshest rockers

ロッカーの上流階級度ランクですな。

ミックが育ちが良いのは知ってましたけど、1位なんですね
Σ(゜ロ゜)

でも、元ポリスのスチュワート・コープランドの方が上流階級度が高いイメージ(^_^;)

※一応、久しぶりに自動翻訳もしてみたんですよ。ところが、あまりにも訳が凄くて、全然意味がわからなかったです(´エ`υ)でも、リンクを間違って翻訳の方で貼ってしまいました。ので、今、元のサイトにリンクを貼りなおしました(^_^;)
posted by キャラメル at 13:06| Comment(21) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

AFRIKA BAMBAATAA来日の詳細が決まった

とか。

AFRIKA BAMBAATAA / DJ KENTARO / 川辺ヒロシ(TOKYO NO.1 SOUL SET / GALARUDE) / KZA (Force of Nature) / SHINCO(SDP) /コンピューマ(スマーフ男組) and more!!


行きたいんですが、腰が重い(^_^;)



<関連過去ログ>

Grandmaster Flashの安いベスト盤を買ったものの、
Grandmaster Flash & The Sugarhill Gangのベスト盤って結局どれが良いんでしょう?
JMB連携TB企画 第30弾/Music Of The Year! 2004
アフリカ・バンバータと巡るプラネット・ロック☆プラネタリウム
『Metal』(Afrika Bambaataa featuring Gary Numan)のmp3を拾えるサイト
posted by キャラメル at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

Joy Division : Complete Video Archive(£19.95)

うーむ。ほしいぞ。

しかし、今、家にリージョン1を再生できるプレイヤーがないのだよなー(^_^;)
posted by キャラメル at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

ずっと曲名を知りたかった曲が、一発で判明。

昨日、チーム・アメリカの主題歌の歌詞を知りたくてネットで調べてました。こういうとき、だいたいの曲が、『歌詞の一部+lyrics』のアンド検索で見つかります。

そのとき、ふと思ったんです。そういえば、もうずいぶん長いこと曲名が分からないあの曲も見つかるはずでは、ト。その曲は、僕が日本に帰ってきた小学生の頃によくラジオから流れてたんです。

で、なんかヘンな歌詞だったので、記憶に残ってました。

そこで検索。『19 saigon lyrics』



一発で判明。

さっそく、某mp3販売サイトで購入。

あー( ´∀`)σ)∀`)
これだ(*゜▽゜)ノ

でも、僕の記憶の中では途中の『なーなーなーないてぃ〜ん♪サイゴン♪サイゴン♪』って部分がもっと強調されてました。こんな曲だったんですね。てか、PAUL HARDCASTLEってミュージシャン、全然知りません。でも、この曲がヒットしたのが1985年て書いてあるので、まさに時代も符号します。

なんか、とっても嬉しい気分( ^_^)♪

<追記>

なにげなく貼ったアマゾンのPAUL HARDCASTLEのベスト盤、中古価格超高いし!Σ(゜ロ゜)
posted by キャラメル at 23:01| Comment(4) | TrackBack(15) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

Brian Eno shopなんてのがあるんですね

unreleasedなヤツを色々と売ってます。
posted by キャラメル at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

www_totalrecall_jp

caiman_americaがヒドイって話を以前書きました。
が、www_totalrecall_jpは、もっと評価が低いですね(^_^;)

かなり高い確率でケースがボロボロとのこと。
posted by キャラメル at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

