2005年03月22日

とうとう、ipodを購入するか検討中

今までずっとディスクマンで通してきたのには、いくつか理由がありますが、大きな理由は一つだけです。

それは、出先で歩きながらディスクマンのCDを入れ替える自分の手つきが、とてもスマートかつ迅速で、しかも鏡面に一切手を触れないという、エレガントきわまりものだから好きって理由です。自分が映画を撮るんだったら、もう真っ先にこの一連の手の動作を撮りたいと思ってしまうようないきおいです(そもそも映画撮らないですが)。

なんてナルシスティックなんだ、という気もしますが、本当なんだから仕方ない。まあ、そんなところにナルシスティックでも寒いだけですが(^_^;)

ところが、最近になって、NOKIAの携帯に音源を叩き込むためにAACエンコーダが必要になったので、パソコン上でitunesを使うようになったんですよ。そしたら、なんかitunesが使い勝手が良くて気に入り気味なんですね。itunesで曲を流しっぱなしにしたときの、曲間のフェードイン・フェードアウトが心地よいし。

で、ipod買おうかなみたいな。

バレンタインデーと、ホワイトデーに、僕の周りではipodが乱れ飛んでたので、それでつられて欲しくなったというのもあります(^_^;)
posted by キャラメル at 22:08| Comment(10) | TrackBack(1) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

2月の頭に買った携帯電話(NOKIA702NK)の、

メモリカードが、早くも壊れました。。
posted by キャラメル at 17:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

美人と食事した。

けっきょく、なんでこの人と食事してるんだっけ自分。よく意味がわからんのだが。

んむ。試飲とかしてもどうせ味わかんないからドバドバ注いじゃってくださいワイン。んで、はいはい、乾杯ね。カンパーイ! え? グラスをぶつけるのはマナー違反ですって? ていうかだなーそんなことくらい知ってるんだってば。だけどね、キミね、なんでグラスをぶつけるのがマナー違反という歴史があるかというとだね、その昔のお金持ちたちが使ってたようなグラスはだね、ぶつけると割れちゃうような精巧なヤツだったからっていう、非常に実利的な問題があったからなんだよ。

いや、そんなウンチクを垂れたりしないんだけどさ。これ心のつぶやきね。

というかだ、そんないまどき誰も守ってないようなマナーを指摘してるさなかに、オマエさん、今、ライスに塩をふったね? も、ね、ライスに塩かけちゃう人とか凄い許せないんだよねアタクシは。いや、そんな別に自分の好みを押し付けたりしないジェントルな僕としては、わざわざ指摘したり、不快感を表明したりしないんだけどさー。つーか、フィンガーボウルの水を飲むな。今飲んじゃったねキミ。グッと飲んじゃったね今。スッパイだけで味がない? 当たり前だ味などあるわけがない。

ていうか、フォークの背にライスをうまくのっけられないんなら、最初から右手にフォークを持ち替えて食えってば。なんかすんごいイライラするんだってば。ん? どしたん? それ食べないの? …ふむ…ふむ。はあ!? なんなのか分からないモノだから食べないぃ〜〜?? OK たしかに、アタクシも分からんよこの1辺2センチの立方体の食べ物がなんなのか。

だけどさー。なんなのさ「分からないモノだから食べないって」。分からないからこそ積極的に食べるんじゃないのかこういうものは。なんかこうフロンティアスピリットみたいなもんはないのかキミは。『明白なる指名』とかヨタみたいなスローガン掲げてインディアン殺しまくってた西部開拓時代のヤンキーを見習うとかそういう態度はないんですか。そうですか。いや、もちろん声に出してキミにそんなことを指摘したりはしないわけだけどさ。

え? 経費で今日の食事代落ちるんだ。ありがとー。
また一緒にお食事しましょう。
posted by キャラメル at 23:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

NISSAN × Amazon.co.jp presents DVD &BOOK プレゼント

ここです。

この手のネットでのプレゼント応募って、見かけるとちょくちょく送ってるんですけど、当たったことはないです(^_^;)
posted by キャラメル at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

「××××選手ですよね?」

学生時代に、電車に乗っていると、なんだか凄いダークなオーラを放ってる女子高生から声をかけられました。
曰く、

「××××選手ですよね?」(××××部分は、聞き取れず)

挙句、握手を求められました。よく聞き取れなかったんですが、相手が嬉しそうだったので、「ああ。はいはいどうも」とか意味わかんないこと言いながら握手して電車を降りました。

で、それから何年も経った先日、電車に乗っていると、やはりなんだか凄いダークな雰囲気の怖い感じの女子高生から声をかけられました。

「××××選手ですよね?」(××××部分は、聞き取れず)

またまたよくわからないまま握手して電車を降りました。
ていうか、誰だその選手。
スポーツ選手か誰かなんでしょうか。
posted by キャラメル at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

mixi2

taxi2にかけてるわけですはありません(^_^;)

mixiの方では、当初、このblogの内容をそのまま取り込んでいたんですが、それだとmixiを独自にやる意味がさっぱりわかんないので、あっちではこっちとはまた違う内容を書いていこうかなと思ってます(*゜▽゜)ノ

まあ、全然たいしたことは書かないでしょうけど。

ちなみに、mixi上で、『キャラメルママ』で検索してくださると一発で発見できます(^_^;)
posted by キャラメル at 14:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

mixi

長い間完全に放置していたmixiを、昨日からいじり始めました。

ちなみに、マイミクシィに追加、は歓迎です☆
posted by キャラメル at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

なぜ、Joyo.com?

アマゾンのトップページの最下部には、他の国のアマゾンサイトへのリンクが貼ってあります。

たぶん、数週間前までは、

Amazon.com
Amazon.co.uk
Amazon.de
Amazon.fr
Amazon.ca


という具合に、五種類ありました。
が、さっき見てみたら、

Joyo.com

なんてのが追加されてます。飛んでみると、非常にダメそうな見た目の中国ぽいサイトです。でも、URLにもamazonって入ってますし、まあ、アマゾンなんでしょう。しかし、なんで名前がamazonじゃないんだろう。
posted by キャラメル at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

Free SMS @ SMS.ac

普段使ってるホットメールアドに、微妙に覚えのある名前の人からメールが来ました。件名は、『****** *********'s invitation』(***の部分は、その人の名前)。

で、内容は、
『****** ********* has invited you to join her mobile friends network.

Simply confirm or reject your relationship with Itsuko.

Don't want to be invited by your friends?
Click on the link above to "block future invitations" from family and friends.

SMS.ac, Inc., 7770 Regents Road, Suite 113-405, San Diego, CA 92122 USA』


ソーシャルネットワーキングぽいですよね。

実際、『confirm or reject』の部分を押して飛んだ先のサイトは、なんだか海外のもっともらしいサイトです。(ちなみに、ここに貼ったリンク先は当該サイトのトップページ。メールから飛んだ先のページは、もっと、もっともらしいです)。

でも、送ってきた相手というのが、非常に微妙な相手で、今頃になっていきなりソーシャルネットワーキングに誘ってくるとは、ちょっと考えにくいんですよね。で、まあグーグルで調べてみました。

そしたら、さっそく発見。
やっぱり。

ちなみに、リンク先に、『海外で流行ったらしい。他の人も海外の友人などから送られて来ていることが多いらしい』と書いてありますが、僕の場合も、まさに海外在住の知り合いからのメールでした。
posted by キャラメル at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ヴァレンタインの思い出(下)

このエントリの続きです。

そして、さらに日が経ちまして、ヴァレンタインデーになりました。僕は、朝8時くらいに、携帯電話の着信音で起こされました。携帯電話に出てみると、

「…もしもし?」
「あのさあ、あたしなんだけど…」
「…」
「…」

「ああ、はいはい(なんて名前だったかな)
その子「今、たまたま用事で××あたり(僕が住んでるあたりです)に来てるの。急でアレなんだけど……今から会えない?」

「ん〜〜〜ん。昼前に出かけちゃう用事があるんだけど(てかなんで携帯番号知ってるんだ?)

そのとき、

ピムポ〜〜ン♪

ん? 玄関鳴ってるぞ?
でも、なんか変だ。携帯越しにも玄関の呼び鈴の音が聴こえてくる。。

「今、どのへんにいるの?」
その子「……」

玄関の覗き穴なら覗いてみると、ええはい、案の定いました。
家の前に。
たまたま用事でって話はどこへ行っちゃったんでしょう。

でも、結局ドアを開けてしまう僕。
なんだか、今日のその子は、両手に重たそうな紙袋を抱えてます。

「……どうしたの?」
その子「……これ(ト言いつつ紙袋を差し出す)」
「これ?(今度はなに?)」

中を見てみると、なんかマンガが何十冊も入ってます。
全部『ジョジョの奇妙な冒険』。

ていうか、奇妙なのはあなたなんだが。

「これ…どうして?」
その子「この前、キャラメルママくんが「ジョジョの奇妙な冒険って今何部まで進んでるの? ずいぶん長いこと読んでないから知らないんだけど」って言ってたから…」

ああ、話してましたね。そういえば。
キミとは違う、全然関係ない人と。

その後、その子を家には入れずに、外を一緒にぶらぶら歩きつつ、話をしました。でも、なんかヘンなんですよ話の内容が。僕は結局未だにこの子の名前を知らないんですが、何故か、『結婚式には誰と誰を呼んで……でも、あの子を呼んだらあの子も呼ばなきゃいけないから難しいのよね』とか話してます。

てか、登場人物の名前に一人も聞き覚えがありません。

そもそも、なんで凄い勢いで、『知り合いになる→友達になる→付き合う→結婚する』とかそういう中間段階を全部はしょって、知らない人と、『結婚式に招待する友人を誰にするか』について朝っぱらから会話しないといけないんでしょう。

意味が分かりません。
ていうか2コママンガなんですか。

1コマ目=男女が知り合う
2コマ目=二人の結婚式の場面


イヤだし。

三回で完結と書きましたけど、後日談がもうちょい続きます。
posted by キャラメル at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ヴァレンタインの思い出(中)

このエントリの続きです。

そうこうするうちに、さらに2週間ほど経った頃、またまた飲み会が開かれました。すると、そこにも彼女が来ていて、なにやらまたやけに質量の大きい荷物を抱えてます。

飲み会が始まって1時間ほどしても、彼女は僕のところには来ないので、ホッとしつつも、やや肩透かしな気分で楽しく友達と談笑していました。

ところが、2時間ほど経った頃、彼女が、それまで席に置きっぱなしにしていた荷物を持ち上げて、僕の方にやってきました。

彼女「こんばんは☆」
「…こんばんは」
「……」
「……」

沈黙かよΣ(゜ロ゜)

「…その重たそうな荷物は何ですか?」
(あ〜! もう! 訊いちゃったよ!)

その子、満面の笑顔。
こんなシチュエーションじゃなければ、悪くない感じなんですが。

その子「あげる☆」
「……」

その子「……要らない?」(なんか泣きそう)
「いやいやいやいや。えっとだね、とりあえず荷物は重たそうだから、一旦テーブルに置いてだね……えーと、ありがとう……ところで、これはなに?」

「野菜ジュース☆」

(゚Д゚ )ハァ?

読めませんでした。というか、読めるわけないんですが。

ぜんたい、どういう理由で僕がほとんど知らない子から、ダース単位で野菜ジュースを貰わねばならないのか。とか色々訊きたいことは山ほどあったわけですが、なにが地雷なのかサッパリ分からないので、婉曲に婉曲に質問しました。

それで分かったところによると、
野菜ジュースをくれた理由=前回(第2回の飲み会)で、僕が、彼女ではない誰かと『僕がどうして野菜ジュースを日々飲みまくっているのか』について話していたから。

理由になってないわけですが。

どうもよく分かりません。僕のことを誰かと間違えてるわけでもなさそうです。僕はこの日も再び、なんだか腑に落ちないまま、クソ重たい野菜ジュースを抱えて家に帰りました。

そして、さらに日が経ちまして、ヴァレンタインデーになりました。僕は、朝8時くらいに、携帯電話の着信音で起こされました。携帯電話に出てみると……

明日につづく。
posted by キャラメル at 22:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ヴァレンタインの思い出(上) ちなみに、三話完結。

学生の頃、友達の友達が開いた飲み会に行きました。
30人くらい来てたんですね。

で、僕はテキトーに友達と話したり、知らない人と話したりしてました。

これが、ヴァレンタインの2ヶ月前くらい。

それから2週間ほどして、再び似たような飲み会が開催されました。参加者は、第1回のときと3分の2くらいは同じです。

その第2回の飲み会で、かすかに見覚えのある女性から話しかけられました。あとでよくよく思い返してみると、たしかに第1回の飲み会のとき、なにかの話題でしばらく二人で盛り上がった気がしなくもないんです。今に至るまで、どんな内容だったのか思い出せませんが。ただ、なんだかヤケに色白な肌真っ黒な髪のコントラストが印象的だったので、ヴィジュアル面では、記憶に残ってました。

で、「おひさしぶりです☆」ト話しかけてきたその子は、なにやら手にスイカを丸ごと一個、袋に入れて持ってます。年始ごろなので、季節はもちろん冬ですが。

そして彼女が言うことには、「あげる☆」

(゚Д゚ )ハァ?

ここでさらによくよく考えてみると、そういえば、僕は、第1回の飲み会のとき、彼女ではない誰かとスイカの話で盛り上がってました。「ここ数年、スイカを食べてないんだよ」とかなんとか。なんで僕がスイカをあんまり食べないかというと、要するにそれほどスイカに魅力を感じてないからなんですが。

当惑している僕に彼女は言いました。
「スイカ食べたいみたいなこと言ってたから」
ト言ったきり、眉毛を八の字にして辛そうな顔をしてます。凄い困る。

結局僕はその日、なんだかよくわからないまま、貰ったスイカを抱えて家に帰りました。てか重いし。

そうこうするうちに、さらに2週間ほど経った頃、またまた飲み会が開かれました。すると、そこにも彼女が来ていて……

つづく。
posted by キャラメル at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

NOKIA702NKに、

Doomをインストールしてみたものの、『Data file are missing!』とか出て動かない。。

なぜなんだろう_| ̄|○

…その後、色々いじってたらできるようになりました(*゜▽゜)ノ
posted by キャラメル at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

深夜の病院に閉じ込められて難渋した話(3) 〜現場写真

20050208(001).jpg

<関連過去ログ>

深夜の病院に閉じ込められて難渋した話(2)
posted by キャラメル at 11:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

今日のNOKIA702NK(^_^;)

ここまでNOKIAの話題が多いと、NOKIAってカテゴリが必要かもしれませんね(^_^;)

とりあえず、今日はゼビウスインストールしてみました。
PC上でダウンロードして、解凍して、USBで飛ばすだけ。

ヲヲΣ(゜ロ゜)
できましたΣ(゜ロ゜)

しかし、携帯でシューティングゲームの操作なんてムリすぎです(^_^;)トホホ

<その後>

今度はテーマをインストールしてみました。
このサイトからフリーのテーマを拾ってきました。テーマを換えると、電池残量表示時計の形状も変えることができるんですよ。

面白いしΣ(゜ロ゜)
posted by キャラメル at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

今日のNOKIA702NK

とりあえず、ためしにmp3を転送してみました。
この携帯は、USBケーブルが最初から付いてるので、PCに繋いで転送するだけ。
ほほー。簡単にできました。

…楽しいかも(^_^;)

あと、壁紙をクリスティーナ・リッチのこの画像に設定しました(*゜▽゜)ノ

壁紙も、PC上で拾った画像をPCSuiteNOKIAで壁紙加工してUSBで飛ばすだけです。

…楽しいかも(^_^;)
posted by キャラメル at 18:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NOKIA6630(702NK) 徐々に慣れてきました

でも、両手を使わないとコピペできない仕様はどうにかしてほしかったです( ´Д`)
posted by キャラメル at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

NOKIA 6630がダメすぎる件。他山の石としましょう。

NOKIA、使い始めて6時間、早くもダメダメ感が漂っています。

<ダメな点>

・すぐフリーズする
・説明書が全くダメ。
・アドレス帳に登録している人からメールが来ても、メルアド表示しかされない(つまり、名前で表示されない)。

・『決定』ボタンが、致命的に押し間違えやすい。
・どうやら、引用返信ができない(これウソだと言ってほしくて、友達の弟のNOKIAユーザに訊いてみたところ、「説明書にも出てないし、僕自身使い始めて一ヶ月すぎるけど、未だに引用返信のやり方がわからない。多分、できないんじゃないのかな」_| ̄|○)

・電池ボックスが知恵の輪なみに外れない(その後、コツをつかみました(^_^;))。

…_| ̄|○
posted by キャラメル at 22:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!

( ゜ 3゜)ノ□

というわけで、携帯換えました。
NOKIAのこいつ。

それにしても、VodafoneNokiaって組み合わせは、国際的にはシェアナンバー1同士の組み合わせなのに、国内だとなんかしょぼい組み合わせですよね(^_^;)

この携帯、思ったよりボタン押しにくくないです。
posted by キャラメル at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

深夜の病院に閉じ込められて難渋した話(2)

このエントリの続きです。

でも、よく見ると、非常梯子みたいのが地面まで延びてます。というわけで、それを一歩一歩降りて、ようやく外に出ることができましたが、ミサはついてきてません。

ついてきてないことは、降りてる最中に気づいてはいたんですが、いかんせん非常梯子が怖すぎて、他人のことまで構ってられませんでした。そもそも、途中までは一緒に降りてきてましたし。

非常梯子を降りきると、駐車場です。
僕は、三階のバルコニーを見上げました。

ミサが手を振ってます。
まさか、降りるのが怖くて途中で引き返したんでしょうか。
他人とはいえ、一人でさっさと降りてきてしまったので、やや罪悪感を感じる僕。

「降りれないの〜〜?」
ミサ「降りれるよ。前も降りたことあるし

常連かよΣ(゜ロ゜)

「じゃあ、僕は行くから」
ミサ「私を一人で置いていくわけ!?」

「いや、だって降りてこないの自分だし」
ミサ「じゃあさあ、飛び降りるから受け止めて」

なんか手すりを乗り越えてるしΣ(゜ロ゜)

「つぅか待て待て! お前はどこのジョニー大倉だ!
ミサ「誰それ〜〜!?」

つづく。
posted by キャラメル at 22:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑文2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

